2011年1月12日水曜日

iPhone4ケース アルミジャケット(タイプ01) シルバー MA-4J01-S



iPhone4ケース
アルミジャケット(タイプ01) シルバー MA-4J01-S
  abee社






造りの綺麗なiPhone4ジャケット。
abee社製。
肉厚3mmの硬質アルミニウムで出来ており、アルミ好きにはたまりません。全6色のカラーバリエーションがラインアップされています。この他にTYPE2もあります。















iPhone4を付属のネジでハサミ混むだけの装着。iPhone4との接触面にはクッションシートが施されていて、すべり止め、防振、衝撃吸収をしてくれます。ケース本体の重量は60g。装着すると重厚感がありますが、これがまたGoodです。



携帯電話には当たり前のように付けられるストラップを装着できるホールがありますので、携帯同様お好みで。
ネックストラップも付けられますが重いので肩こり必至かな・・・。裏面のアップルロゴが見える演出も憎いですね。電波強度の為の穴と思われますが、デザイン的にGOODです。





難点はコネクター部分の彫りが深すぎてスピーカーなどのドッキングコネクターなどに置けません。
コネクター部分だけを小さく刻んだデザインならGOODかな。。もしかしたらTYPE2はそんな要望があって誕生したのかもしれませんね。
それと、非常にぴったりフィットは良いのですが、分厚いコネクターだとはまりません。iPhone標準付属のコネクターは差し込む事ができますが、純正オプションや他者製品は物によっては無理です。










ちなみに私所有の他のiPhone4ケース。カーボン柄とゴム製のタイヤのトレッドパターン。アルミ好きってカーボン柄もトレッドも好きですよね☆ 勝手な思い込み?ですか?(^^;













0 件のコメント:

コメントを投稿