2011年2月12日土曜日

CASIO NAME LAND DiSCBiZ KLD-350 カシオ ネームランド

CASIO NAME LAND
DiSCBiZ KLD-350
CASIOネームランドのラインアップの中でもハイスペックモデルの一つ。ハイスペックモデルの中の上位機種にも無い、唯一のDISCタイトル&ラベル印刷が可能なKLD-350です。最近、ラベル印刷はプリンタを使うのが主流ですが、プリンタ用のディスクじゃないディスクへ、プリント可能です。私は画像を使う時はプリンタで。ちょっとメモ代わり、整理の為や、友達へ気軽に渡す時などはこれを使います。すごーく便利ですよ~。もちろん普通にラベル印刷も出来るので、どこへでもペタペタ張りたくなります^^; パソコンにも繋げます。




DVDディスクをこの溝に入れます。ただ入れるだけです。後はシールを作る作業と同じです。簡単でしょ?^^ 懲りたい時はパソコン上で作成して印刷すると良いです。レイアウト自由だったり、テンプレートなどを選んで印刷も可能。カバーがガイド代わりになります。





配列もパソコンと同じJIS配列なのでスムーズです。漢字3書体・かな8書体・英数12書体です。ですが、パソコンに繋いだ場合はパソコン内のフォントが全て使えます。電源も、AC電源の他に単三乾電池も使えますのでGOOD!もちろんパソコン用ソフトも付属されます。Win7のドライバは付属されませんので、カシオHPよりダウンロードが必要です。




カートリッジの取り換えも簡単。シール作成の時とディスク印刷の時とでは、カートリッジを取り替えます。シール印刷では切れ目も自動で入れてくれるので、剥がすのも簡単。この機種で最大24ミリ幅のラベル対応です。奥にはアダプターの収納場所もある。
ラベルに印刷するとこんな感じです。文字の大きさなんかも自由に変えられます。
配置も自由にデザイン出来たりするので、結構イケてるDVD出来ますよ^^
デザインロゴも120種類入ってます。





解像度は高くないので、あくまでも目印として分かる様にですかね。仕事場での整理なんかには最高じゃないでしょうか。私は、カメラが趣味の一つなので、友人に画像データを渡す時が多く、メモリで渡すと返してもらうのが面倒なので焼いて簡単に印刷して渡します。ホント重宝してます^^ 子供の持ち物にシールペタリにも大活躍☆ 色々なラインアップがありますが、是非DISCタイトル&ラベル印刷の両刀使い出来る機種をお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿