2011年2月8日火曜日

EF 600mm F4 IS+EOS-1Ds Mark II ミニチュアモデル


EF 600mm F4 IS+EOS-1Ds Mark II
ミニチュアモデル

EF 600mm F4IS+EOS-1Ds Mark IIミニチュアモデルは、EFレンズ出荷3,000万本達成を記念して制作された非売品。。1/5スケールの精密ミニチュアで、レンズのフォーカス環が動くようになっており、レンズとボディを外すこともできる。 カメラ小僧には是非部屋に飾りたい一品。市販されれば結構売れそうなミニチュアですね。造りも結構細かく再現されています。5年前に出たもので、一目見た瞬間気に入り、3個まとめて調達しちゃいました^^; 現在も1個だけは箱のまま保管。。




EF600mmF4ISという非常に高価なレンズと、1DsMarkⅡのセット。このセットで当時、本物だと170万円以上するモンスターセットでした。もちろん本物は買えませんが、これだけ精巧に出来たミニチュアなので、ある意味満足できたかな・・・^^ レンズとカメラは磁石で繋がっているので脱着可能。他のレンズも一緒に出してくれたらもっと良かったのに(^^






サイズは、レンズを付けた状態で約10cm。専用台、専用ディスプレイケースも付属され、専用台には3,000万本の記念ロゴ入り。カメラ&レンズのミニチュアってのはあまり無くて、カメラ好きな私は、実際に写真を撮ることができるミニチュアのミノックス(下記画像)をショーケースの中に飾っていたりしていました。このキャノンのミニチュアに出会った時は嬉しかったですね~。
今でも探せばきっと見つかるのではないでしょうか?
カメラ好きな方、是非お手元にこのミニチュアを!!


0 件のコメント:

コメントを投稿