2011年9月8日木曜日

MTMミリタリオプス ブラックヴァルチャー

BLACK VULTURE
チタニウムケース&バンド
ブラックDLCプレーティング

20気圧防水
4モードLEDライトシステム
スイス製アナログクオーツムーヴメント
MTM社製接触充電式LEDライトモジュール
無反射・傷防止加工サファイアガラス
ラッチング機能付逆回転防止ベゼル
スクリューロック式リュウズ
スクリューロック式ボタン
カーボンファイバーダイアル
ルミナスナンバー
一次電池1個
二次電池1個
固体番号




オリジナルライトシステムを搭載したヴァルチャー。
ミリタリーモデルとして名を馳せるMTM社の新作。
47ミリにも及ぶケース径は圧巻で、その上非常に肉厚で見るものを圧倒してしまう。
しかし、チタンケースなので意外に軽く、身に着けていても気にならない。




ホワイトとバイオレットLEDライトを計15個配置し、4モードのライト機能を搭載している。バイオレットLEDはMTM社初の採用で、今までにない綺麗な光を放っている。おもわずライトを点灯させたくなる^^ モード4では充電のある限り点灯させることが出来るモードもあり、いざという時に役立つのは確実だろう。さすがMTM!!


時計本体にプラグを直接差し込む、接触式充電システムが搭載されている(LEDライト機能のみ充電)。更にはACアダプター以外にも、USB端子でラップトップやデスクトップのパソコンから充電を取ることができるように設計してある。かつて無いこの方式は便利なことこの上ない。また、デザインとしてもなかなかGOOD!この夏バカ売れしたらしいが、それもうなづける。別売りのベルトをつけて楽しんでみようかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿